Twitter

QRコード

QR


ノンバーバルパフォーマンス『ギア-GEAR-』

  1. 2013.01.14(Mon) _04:36:30
  2. 携帯から


今日(昨日?)は大阪城で大道芸をしてきました。
15分くらいのショーも含めて5回やりました。
最初少し勘がにぶっていて困りましたがお客さんに支えられて最後には大道芸楽しい!って思えました。
一緒に入ったパフォーマーのトルマリさんの写真を上げておきます。


なぜか寝られなくなったので先日見に行った舞台の話を書きます。

先日京都でロングラン公演をしているノンバーバルパフォーマンス『ギア-GEAR-』を見てきました。
http://www.gear.ac/

会場は河原町三条から少し西に行って商店街を抜けたところにある1928ビルの3階にあります。
最寄り駅は三条京阪です。
金曜、土曜、日曜はほぼ毎週の公演で週3~4日です。
土日は朝と昼、平日は昼と夜の2回公演です。

おもちゃ工場で人形の女の子が様々なパフォーマンスをするロボットとふれ合うというような内容です。
ギアのために特別にセットが組まれていて舞台全体をフルに演出に生かしています。
特殊なプロジェクターを使った演出も面白いです。
メイクや衣装もこだわっているのも良かったです。
音楽もセットの雰囲気に合わせた曲を使っていて違和感なく見入ることができました。(大道芸とかで使われるようなポップな感じではなく機械的な感じ)
言葉を使わない分その世界にぐっと入り込めました。

毎回5人のパフォーマーが入れ替わります。
ぼくが見た回は次のメンバーでした。

マイム:岡村渉さん
ブレイクダンス:HIDEさん
マジック:新子景視さん
ジャグリング:渡辺あきらさん
ドール:兵頭祐香さん

HIDEさんと渡辺あきらさんは大道芸をされているのを何度か見ておりますが路上ではやっていない、舞台でしか表現できないものをしっかりされていてすごいと感じました。

見る前までは5人パフォーマーがいるけれど結局個人個人のパフォーマンスなんだろうと思っていましたが浅はかでした。
メンバーがそろってしっかり稽古しないとできないような流れが最初から最後まで続きます。
それぞれの得意分野を生かしてマイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリングがうまく調和していました。
色んなジャンルのパフォーマーが集まってせっかくコラボレーションするならこんなことできたら面白いんじゃないかというのをぎゅっと詰め込んだような内容になっています。
各パフォーマーの技のコラボレーションもあるのですが舞台装置、プロジェクターとのコラボレーションもあって飽きさせません。

ドールの方は衣装にイルミネーションライトが散りばめられていて動きに合わせて光るパフォーマンスをされていました。
こういったものは初めて見たので貴重な体験でした。
他の4人がドールの衣装に落書きをしていくところもあの舞台でないとできない演出で面白いと思いました。

とにかくまた見たいと思う内容でした。
別のメンバーだとどうなるのか気になるのでまた見に行くと思います。

----------------------------------------------
出張パフォーマンスの出演依頼は随時受付中。
保育園、幼稚園、子供会、小学校、中学校、お祭り、クリスマス会、ハロウィンパーティー、結婚式披露宴、2次会、企業パーティー、百貨店、ショッピングモール、飲食店などなど。
資料請求は無料
お問い合わせはこちら:et.mikiya@gmail.com
----------------------------------------------
マジシャン(大道芸人)Entertainer MIKIYA公式WEBサイト:http://magic-mikiya.com/
マジシャン(大道芸人)Entertainer MIKIYAのtwitter:@mikkyun
マジシャン(大道芸人)Entertainer MIKIYAのe-mail:et.mikiya@gmail.com
マジシャン(大道芸人)Entertainer MIKIYAのPV:https://youtu.be/6N3xEqUNAXw


  1. トラックバック:0
  2. コメント:0
  3. edit

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 _Older Entry »

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みっきゅん



Entertainer MIKIYAへの出演依頼はこちらをクリック。

【受賞歴】
第3回アリオ鷲宮大道芸GP春 優勝
第2回宇治大道芸大会 準優勝
第17回天満天神街道芸コンテスト 特別賞

【取得ライセンス】
東京都公認ヘブンアーティスト
大阪市公認パフォーマーライセンス




PAGE
TOP.